10日目

荷物まとめ後出発。
まさか能登島を出るまでにあんなに時間かかるなんて。
コンビニが見つからないのでしょうがないので自販機のところにごみを出す。だってごみ持った状態で走り続けたら流石に危ないもん。能登島を出た後も全然コンビニが見つからない。しょうがないので根木ポケットパークとやらで休憩をとる。
海を見てみるとツインブリッジのと(能登島を出る際に使った橋)が遠くに見えた。
出発後かなりのアップダウンを越えて輪島に着く。(部の)twitterを見ると「アップダウンがあって楽しかった」とか書いてあるが自分にとっては中々辛かった。
途中の休憩でYが下級生にアイスを振舞った。
輪島到着後「漁師の店こだわり」を探しそこで飯を食う事にする。Yだけにいい顔をさせるのも難だし1年生に昼飯を振舞うことにする。高いので2年生は無理。
飯後スーパーを探夕飯の材料を買う。そこのスーパーがネタの宝庫で吹いた。昨日と同様でゴールまでの距離が長いのでまた缶詰だ。
到着数km前にして熱中症気味になったので休憩を取る、確かに中々体温が下がらなかったような気がする。
風呂の場所がかなり高いところにありすぎ。あれはつらい。あまりにも暑いので水風呂を試してみたがこれっていいなぁ。冷たくてすげぇ気持ちよかった。
そしてけふの目的地道の駅「赤神」到着。かなりすいてて素晴らしかった。
もう出る時間で今夜もネットカフェ泊の予定なのでまた今夜書く。