9日目

起床してパニック方程式を読み終えた後8日目までの記事を書き上げる。
そして集合場所の高岡駅に向かう、行ったらNが既にいて食パンを食っていた。「近くに米食えるところが無いか?」と聞いたところ遠くみたいなので結局コンビニ弁当を食うことにする。
飯を食ってしばらく待つと全員集合した。時間前に全員集合とは中々優秀だ。
そして出発。かなり暑かったが途中までは割合楽に進めた。田舎に入ってコンビニが無いため途中自販機があるところで休憩する。そしてその後荒山峠とやらを登る。暑さもあって滅茶苦茶きつかったが。なんとか走破。皆が言うには美ヶ原よりきつかったらしい。確かに傾斜はきつかったが自分にとっては美ヶ原の方がずっときつかった。
登って全員集合後下る。降りた先にはスーパーがあったので昼飯も兼ねてしばらく休むことにする。砂漠歩いてるときにオアシスを見つけたときの気持ちってこんなんなんだろうなぁ。
休憩&昼飯後近くのガソリンスタンドでガソリンを補給する。そして能登島に向けて出発。
泊まる場所手前10km地点あたりにスーパーがあるのでそこで休憩&買出しをする。あと米ももう無いので米も買う。それと自分は爪が伸びすぎていて掻くと痛いので爪切りを。
温泉卵を作れるという話なのでIとMが作って食った。あと生肉は怖いので肉は缶詰を使用することに。
出発後能登島についに到着。橋の癖に何であんなに傾斜があるのだろうか?下を船が通るからだろうか?帰宅後建築士目指してる友達にでも聞くかな?
島もアップダウンありすぎ。すげぇ疲れたが風呂到着。休憩室もかなり広く古雑誌もあり、素晴らしい場所だった。塩アイスうめぇ。
陽が弱くなったところで道の駅へ出発。看板どおりに進むが一向に見つからない。戻ってみると曲がるらしい、こっち側からの看板には書いてないって何なの?新・紋章並の初見殺しである。
自炊中、そこの管理人のおばちゃんがホースの場所を教えてくれテントを2階に作っても良いと言ってくれた。ぶっちゃけホースより普通の蛇口のほうが使いやすかった。
飯後、元小の友達から電話があり28日には帰って来いと言われたの全部自走は諦めることにする。でも静岡から自走してみるかな。
こうして書いてみると盛りだくさんの一日だなぁ。