8日目

リーダーIに変わってN。
けふは高岡まで行ってそれから自由行動。
あとかなり暑かった。
最初ごみを捨てるためにコンビニを探したがなかなか見つからなかった。とりあえずN飛ばしすぎ。とりあえず「このままじゃ少なくとも自分はつぶれてしまう」と注意しておいた。
距離も50kmなのでそんなにはきつくない筈だったが最初飛ばし過ぎたのか途中でばててIに変わってもらっていた。
途中で何回かアタック(要するに列を無視して突っ走ること)をかけられて、自分は結構おいてかれてしまった。もう年なのか・・・・。
かなりはしょるが、目的地高岡に到着する。とりあえず駅の中のマックに行って昼飯+作戦会議にする。Iが一年生二人に昼飯(バリューセット)おごったらしい。甘やかしすぎではないか・・・?
そしてまた早めに風呂入ってから洗濯することに。風呂を探すのに手間取ったが。何とか到着。レトロだったがシャワーがついてて良かった。たまにあるんだよなぁシャワーないとこ。服がもう無いので洗濯が終わるまで丸裸に雨具という変態じみたスタイルでいようと思ったが銭湯のおばちゃんが服をくれた。やはり田舎の人は親切だなぁ。こち亀を見つけたので読んでみる。両さんがおそ松君ブラザーズをひたすら車に描く回で笑い死にそうになった。馬の顔までおそ松君に見えるって何だよ。
コインランドリーに到着&洗濯物放り込み後「いとしのエリー」と言う漫画を読んでみる、時折見つけるんだが読んでみたことが無いのでためしに読んでみる。読んでいるとNに「先輩の世界観と違うんじゃないんですか」って言われたよ、あーそうですよ、どうせ自分は非リアですよーだ。まぁ自分としても鬱病とかになる前にやめるべきだと感じだから読むのをやめてマガジンを読んだ。
洗濯終了後皆でチャリ屋に行く。しかしYが欲しかったチューブが売ってなかったのでYは別の所へ、他は空気を入れたかったので入れてもらう。ここのおっちゃんの話が面白かった。あとYが別のチャリ屋の場所を見つけて教えてくれたので携帯工具を買うためにそこに行く。
そして全員散った。自分はとりあえず大仏を見に行った。なるほどここのも中々でかい。合宿の帰りに現代の大仏(ガンダムのこと)も見たいものだ。そしてネットカフェの場所に行こうとするとミニ四駆を扱ってそうな模型屋を見つけたので入ってみる。初日もだけどやっぱり自分は潜在的にやりたがっているのだろうか?中にスピンバイパー(コブラだったかな)とプロトセイバーエヴォリューションが売ってたのでいつぞやのポータル三国志と同じように買おうと思ったがケータイで調べたところ二束三文なのでやめた。
そしてネカフェ探しを始める。アプレシオには12時間パックがあったが2500円なのでやめた。他を回ってみると10時間2000円があったが割合近くにもう一軒あるのでそこにも行って見た、しかしそこはつぶれていた。5軒中2軒(もう1軒はYが確認)つぶれてるって何だよ。
そして適当に時間をつぶした後10時間2000円のところに行くことにする。
そこでこした先生の作品、パニック方程式を見つける。こした先生の漫画はレッツ&ゴーが有名だが他作品のほうが面白い。つーかレッツ&ゴーはアニメ(特に2期OP)が神過ぎる。あとなつかしのサルゲッチュの四コマ。
しかし、眠いので眠ることにした。