7日目

書き忘れたがケータイでの編集を想定して1日ごとに分けることにした。
この日は下り主体だったので非常に楽だった。
本当に最初の休憩のコンビニまでほとんどペダルを漕いじゃいない。
下り後は平地ばかり。そして有名らしいので道の駅「親不知」に行ってみる。そこで焼きガキを食ってみる、海辺だから当たり前かもしれないがうめぇ、ただ量が少なすぎる。500円だというのに30秒でたいらげてしまった。
出発後、何回か雨に降られてしまった。止まろうとしたときに限って止んで出ようとするときに限って降るんだよなぁ。そして雨が降られたところでちょうど道の駅「越後市振の関」があったので休憩&飯にする。スタンプを見つけたので押してみる。あと定食を食ったときのおかわり可能おいしいです(^q^)。それとコンビニにエロ本が普通(18歳未満は読むな的なのが無かった)に売っていて吹いた、つーかエロ本多すぎ、メガストアまであるんだぜ。
そして雨が弱まったところで覚悟を決めて出たらすげぇ降られた。とりあえず雨が防げそうなところに退避。そのあとも強くなってきた。雨宿りして良かったぁ。
雨が止んだ後に再出発。そしてけふの目的地黒部着。宿泊場所の黒部総合公園神杉。だって広いし屋根もあるし遊具も充実してる(笑)し水道だってあるんだぜ。まぁケチをつけるとすれば風呂やスーパーが遠いことか。
公園で適度に遊んだ後、風呂に行きスーパーで買出しする。
けふの飯は旨かった。Nの塩加減が非常に絶妙で素晴らしかった。