6日目

けふから早い後輩Iの引き。
この日は白馬に行った。2週間ほど前にバスで行ったときは一晩でついたのに・・・・、チャリでは6日間かかってしまった。
坂を下っている途中でMの輪行袋が飛んでしまった。あと中間地点到着寸前でYがパンクしてしまった。先に行けという話だったので先に行く。
中間地点のはずだった道の駅「白馬」にかなり早く到着してしまった。そしてそこでかなりの時間時間をつぶし飯を食う。言うまでもないが食パンマンは食パンだ。ところでブルーベリーソフトを食ったんだが2週間ほど前も同じものを食わなかったか?
かなり時間をつぶした後出発。トンネルが多かったけど下りばっかりですげぇ楽だった。
けふの目的地道の駅「小谷」に到着後、まだ全然早い時間だが風呂に入る。だから7:00集合は早いって言ったのに・・・・。そしてグダグダタイム・・・っつーより昼寝&作戦会議タイム。そして一行はとんでもないことに気づく。「あ、買出しし忘れた」。しかしIの発想により道の駅のくそ高い飯を買わずにすむことになる。
そのIの発想とは「ご飯だけ炊いて道の駅の肉味噌を食う」、これが案外良かった。肉味噌は安いし、おいしいし。また次の日のレトルトもないので同じようなもので補った。
あと近くに写真のようなものがあった、読者の諸君はこれをご存知だろうか?これは虫を明かりでおびき出して電撃で大量虐殺する機械。バチバチ言ってたってことはそれだけ虫が死んでたんだろう。



この近くにチャリを置いてバスタオルを乾かしていた奴の荷物(閲覧要注意)が・・・・・・