リーダー日予告編

明後日に恐山をのぼることになった。

実はそこはシャーマンキングで登場すると誰かが言っていた。
しかも昨日は「フリー」でかつ「シャーマンキングはまだ読んでない」となればやることはひとつだ。そう、賢明な読者諸君なら分かると思うがやってしまった「マンガ喫茶シャーマンキング読破マラソン」(最初は恐山のとこまででやめようと思ったが止まらなくなった)。結果は時間内になんとか読破。ただ「急ぎ足+ほぼ徹夜」で読んだためあまり内容は頭に入ってないがかなり面白かった、なるほどこれは皆が夢中になるわけだ、単行本をまとめ買いしたいレベルだ、つーか大判の最終巻読みてー。ところで中華斬舞って漢字で書くと強そうだけど読み方がアホ過ぎる。あと女性のシャーマンはユリアやソフィーヤのようなのしか知らなかったからツンデレな女性シャーマンアンナは新鮮だった。
とりあえず朝ご飯は24時間営業のガストでモーニングセット(\628、ドリンクバー付き)を食った。その後、睡眠を試みるがどうやら眠っちゃいけないらしい(当たり前と言えば当たり前か)ので結局駅前に行くことに、そしたら例によってh先輩に合流。

とりあえず駅到着後にベンチで睡眠を取るが寒さで目を覚ます。

ATMで金を引き出した後yと合流し皆と合流、そして昨日も行った地下のじゃじゃ麺屋にて中のじゃじゃ麺をたのむ、因みに昨日食べたのはスープじゃじゃ麺

八戸まで輪行するために銀河鉄道に乗る(「えっ、宇宙に行ったの?」とか言う奴は帰れ)、その時に他大学のチャリ部に遭遇。得に会話はしなかったが男1人、女3人と言ううちの部では物理的に無理な構成だった。
八戸に到着した、すげーよく眠れたけどまだ眠い。 ここでふるさとフェスタ2009と言うものをやってた。ところで気になったんだが鳴子ってどこが起源なんだ?高知の祭でも同じような物を見たんだが。
ローソンで軽食(人によっては昼飯)を食べて出発。引きはm先輩だったのですがかなり速かった。途中で後輩yのチャリから変な音が聞こえたから何だと思ったらなんとブレーキのネジが酷く緩んでいた、とりあえず直すことに。峠とか行く前に気付けて何よりである。
その後、航空科学館を見に行く人と買い出しする人に別れて行動、自分は科学館ルートを選択。
とりあえず外の飛行機を見て撮影会開始、実際に乗れる物もあった。外の飛行機を見てお腹いっぱいでもう時間も無かったので結局中の方は見ず。

その後、買い出し組から「三沢空港温泉に来い」とのメールが来たのでレトルトを買いつつ途中迷いつつも何とか到着したが何故か買い出し組とそのチャリが見えない。しょうがないので電話してみたら「そこを昇った場所にある公園にいる」らしいので行ってみた。
しかし、その公園にはトイレもなければ水道も無い。しょうがないので公園の正面の空港の水を使って調理することに。しかし、素晴らしい羞恥プレイだった。だって鍋とか持って空港に入るとか明らかに普通じゃ無い。そうこうしていると来たよ、警備員。まぁ注意しただけでどっか行ってくれたけどね。

そして無事飯を作り/食い終えて戦闘銭湯に行った。入浴後例によっての休憩+充電タイムで気持ち良く眠ってしまった、その後さっきとは別の公園で睡眠をとることに。