ブル〜ライト〜横〜浜♪

7:30位に起きた、本来の起床時間は7:00なので寝坊してしまった。
自分が寝てたテントの袋が破れてしまった、フライシートが入らない。とりあえずゴミ袋にフライシートを入れたがどうしても膨らんでしまう。しょうがないか。
例によって飯を食い終わったあと荷物をまとめて出発。ゴミ袋に入れたフライシートも何とか収納出来たようだ。途中のコンビニでゴミを捨てるために立ち寄った。自分も個人的なゴミを捨てた。しかし、出発時に不注意にもサイドバックを閉め忘れた。まぁ注意してくれたから大事には至らなかった。その後しばらく走ったらガソリンが切れが切れかかっててガソリンスタンドを見つけたから寄ろうと思ったが閉まってた。その後も走ってコンビニ到着、近くにガソリンスタンドもあったのでYに行ってもらった。そこでまたもやサイドバッグを閉め忘れて出発してしまった。休憩後ずっと338を行って発電用の風車が大量にある24番線へ、24には一カ所もコンビニが無かったがそこを出たところにコンビニがあったのでそこで休憩、ねぶたアップルジュースなるものがあったので試しに買ってみた。まぁ普通のジュースだな。
雨が降ってきたのでやはりしばらく出ないことに。適当に待ってたらY先輩が横切った、しかし向こうは気づいていなかった様子。雨が病んだところで出発。結局2時間くらいそこにいた。
かなり近くまで来てたので今日の目的地である「よこはま」にはすぐについた。到着後、とりあえず例によってお土産屋に行って試食とかする。以前から気になっていたトルネードウィンナーをYと一緒に食べる。まぁ予想通り形状が異常なだけで味は普通だった。しかし、そこに菜の花ソフトと言うのがあったらしい、それにすりゃあ良かった。あと道の駅にPCがあったのえ少しネットをした。
適当に皆休んだと買い出し&風呂。少し迷いながら、皆に文句を言われながらも何とか買い出しとを済ませ風呂についた、漫画があったので風呂から出たあと読むことにした。
風呂の近くに公園があったけどそこでは泊まらず当初の予定通り道の駅で泊まることに。
その後は皆でローソンに行くようなのでついて行った。そこで今話題のコーラショックを試してみた。これは(ウォッカ分が)激しく薄い、これではまるでジュースだ。ウォッカを使う意味なんてあったのだろうか?
さて寝るとしようか。

サブタイは「ブルーライトよこはま」より、まぁ神奈川県の横浜とは関係ないけどね。