スパロボWを始めてみた

ネギトロ・バズーカGジェネDSを貸してくれと言ったらスパロボWを貸してきたのでプレイ中。やってみると結構面白い・・・・

自分的ユニット考察(ガンダムW編)

ヒイロ・ユイウイングガンダム・ゼロ)

ローリングバスターライフルが鬼畜杉。こーゆー使いやすいMAP兵器を待っていた。
精神コマンド「集中」→敵陣に放り込む→敵ターンでマシンキャノンあたりで削っておく→ローリングバスターライフルで攻撃(必中を使うと尚良い)
をすればHPが低い雑魚は大抵壊滅。ついでに精神コマンド「祝福」をすれば金まで手に入る。まぁ金は友達にチートでMAXにしてもらったけど・・・・
さっき「熱血」を習得、これはまじでやばい。雑魚の大量殺戮が出来る。

デュオ・マックスウェル(ガンダムデスサイズヘル)

攻撃力と射程はそれほど高くないが消費エネルギーも高くないため長持ちする。結構援護もしてくれて回避能力も(結構改造したから)高く武器の性質上水中戦もこなしてくれるいいやつ。

カトル・ラバーバ・ウィナー(ガンダムサンドロック改)

「祝福」と「友情」は使えるスキルだと思うのは僕だけなのでしょうか?まぁこいつも攻撃力と射程はそれほど高くないが消費エネルギーも高くないため長持ちする。基本は強敵とどめをさす際に使う祝福(チートでMAXになってるから意味ないけど・・・・。)こいつも改造しまくったから回避能力は高い。

トロワ・バートン

「フルオープンアタック」っておかしくね?名前もだけど。あんなに威力が高いのに8発も打てるって。しかも良く見たらこの機体、機体も武器も全部万能(陸空海宙A)だし・・・

ルクレツィア・ノイン(トーラス(SK))

機体の性能はまぁまぁだが修理をやってくれたり援護をしてくれる便利屋な姉ちゃん。

ゼクごほっごほっ、プリベンター・WトールギスⅢ)

登場時に雑魚相手に対してメガキャノンの命中50%は笑えない。なのでやむをえず命中を強化。本当に強いのこいつ?プリベンター・Wを名乗っている設定なのに名称がゼクスなのは流石にかわいそう。昨日のワルイージ並みにかわいそう。ところでようやくいたな、プリベンター・Wで呼んでくれる奴(風龍、雷龍)。