お気に入りユニットとは?

スパロボWにて・・・
昨日攻略本に目を通して始めて知った。どうやら強化段階が上がるらしい。それまでガチで分からなかった。「何だか色違いの強化段階があるユニットがいるなぁ」と思ったくらいで。お気に入りユニットの設定はは進めていくうちにするようにして欲しかった、そうしないとどれがどう強いのかが良く分からないから。2週目に強化は持ち越されるから強化するのはお気に入りユニットに設定した奴だけにするかな。使うのもお気に入りユニットを中心に・・・・。でも2週目ってやるかなぁ?長くて面倒くさいし。
これからはゲームの話題に入る前に『「ゲームのタイトル」にて・・・』と書くことにする。そうしないと分かりづらいもんね・・・・。
さっき「凱」が精神コマンド「勇気」も習得。「愛」がこれほど強いなら「勇気」ってやばいだろと思ったけど個人的には取得経験値と取得資金の増える「愛」の方が好きだ。ボスたたきの最初に使うかな。