ようやく第2ダンジョンクリア

ムジュラの仮面にて
念のためネタバレ注意、ネタバレ箇所は白くするから見ても良いよ。
スイッチによって飛び出てくる柱の色が違う部分をゴロンでだるま落とし出来るとは思わなかった。それが分からず詰まってた。最近3Dゼルダやってなかったからなぁ。
あとボスで結構手こずってしまった、最初逆走するのかと思ってた、ビームを回避できなくて死亡。
それから金剛の剣ゲット。何で砂金から金剛(ダイヤモンド)の剣になるのかが分からない。それと第1ダンジョンと第2ダンジョンのはぐれ妖精はコンプリート、防御力2倍はいつだろう。
現在フックショットを探して迷走中。ゾーラの所の壷割で入手できるのかと思ってがんばったが手に入らなかったときは欝に成るかと思った。64ビットの世界で1ドット単位の調整を求めるのはやめてもらいたい。

追記

とりあえずフックショットは手に入れた。ずっと海賊の基地の入り方が分からなかった、海底にあんなところがあるなんて。入った後メタルギアってフックショットゲット、弓が効かない見張りがいてかなり困った。なるほど、違う道から行くのね。
何でもビーバーのところに行ったほうが良いらしいので行って見た。浮き輪くぐりがマゾ過ぎる。小一時間くらいかけて弟の方をクリアしたときに兄貴が出てきて25個くぐれと言われた日にはもうね。
ところでさ水中で泳いでる最中にバリア張るのどうやるの?泳いでるときにR押しても一向に発生しないんだが。
自分て下手糞(つーかこのゲームに向いてない)なのかなぁ。


原因とバリアの貼り方が分かった
http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20090413/p2