ムジュラの仮面ゲット

今日配信だから早速やってみようと思ったけど15時まで配信されなかった。
配信されるまでしょうがないから突撃!!ファミコンウォーズをプレイ。
それにしても7日配信開始ならその日の0時に配信開始しようよ、15時間も待たせちゃいけないだろ。


内容はやはり面白い。最初子供たちの場所か分からずに月が落ちてきてゲームオーバー。2回目で全員を見つけて時のオカリナを入手して先に進めた。
子供リンクだとどうしてもリーチが短くて困る、まぁ慣れれば何とかなるか。
あと時の歌を吹こうと思って間違えて吹いたら「時の逆さ歌」なるものが出来た、どうやら時間の流れが変わるらしい。こういうのって偶然でもいいんだ、時オカでもできるのだろうか?
攻略サイトはよっぽどのことが無い限り見ないで行こうと思う。でも実はもう見た、ポストマンのミニゲームで「10秒ぴったりに止めろ」っていうのがあったのでやってみた。これはマゾゲー過ぎる。だって某パワポケにも似たようなのがあったけどあれは0.05秒程度の誤差は許されるのにこれは1/100秒の誤差も許されないのだ、実際9.99と10.01は出した、そのときはガチで欝に成るかと思った、わざとずれるようになってるのかとも思った。しかもパワポケはカウントが残り一秒のときに消えるのに対してこっちは3秒目から消える。こんなの出来るわけが無い、なのでどんな景品が出るか調べてみた。なんとハートのかけら、ふざけるな。いやまじで、つまりコンプリートを目指すならクリア必須じゃねぇか。まぁルピーがたまって(1回2ルピー)謎解きが詰まったらやるかな。