説明書は教えてくれなかった

メタルギアソリッドにて
どうしても敵の首を絞めたいのに敵を投げてしまう。あまりにも思い通りにやってくれなくてむかついたからググって見た。どうやら敵の首を絞めるときは□だけ、投げるときは方向キー+□のようだ。説明書に書いてなかった。そのせいで危険モードになって死にまくり。
あと地雷はホフクで拾えるらしい、確かにソリッドスネーク(ゲームタイトル)では出来たけどゴーストバベルではできなかったので試そうとは思えなかった。これも無線では教えてくれなかった、ひどいや。
割れ厨パッケージをなくした人たちのためにパッケージの裏の無線の周波数を書いておく、周波数は140.15。因みにこの周波数はクリアにおいて必要です。まぁ無いなら一個ずつ試せば良いだけだけどね。