ムジュラの仮面クリア

ムジュラの仮面にて
ようやくクリアしました。鬼神の仮面は基本ノーヒントでやったため無し。
シャトルロマーニチートすぎフイタ。MP減らないはヤバイだろ。
とりあえずラスボスが結構弱くて残念。まぁシャトルロマーニを使ったからか。
不満点を上げるとしたらゾーラリンクの説明がかなり不親切だったこととセーブ機能が不親切だったこと。

内容としては中々楽しめたと思う。難易度は某動画ではシリーズ最難だと言っていたが別にそんなことは無かった、これよりもふしぎの木の実シリーズとリンクの冒険の方が数倍難しい。
これからプレイしようとする人は絶対時のオカリナをクリアしてからプレイしよう、そうしないと謎解きがよく分からないだろうし感動も薄れてしまう。
これで3Dゼルダシリーズは全部クリア(時のオカリナ裏を除けば)。
あとクリアしてないタイトルはリンクの冒険か、あれ(自分にとっては)無理ゲーだからなぁ。(ふしぎの木の実はそれぞれ1周しただけ)


追記:リンクの冒険をちょっとやってみた、現代の洗練されたゼルダをやるとより理不尽さが浮き彫りになってくる。とりあえず敵の方がリーチが長いって何なんだよ?いやさ、確かに現代のゼルダにもいたりするよ、でも大抵そういうのって動きが遅かったり盾で防げたりするじゃん、リンクの冒険だとそうはいかない。攻撃を受ける前に攻撃して攻撃を止めるしかない。そう、敵よりリーチが短いのに。あと敵が攻撃する瞬間にありもしない(リモコンの横持ちのため)Rボタンを押しそうになった。
しかも弓もブーメランも無い。もう何回死んでるんだろう。


某動画
D
まぁノーダメージは出来る気がしないけどね。ハート3つも。