メトロイドプライム1クリア

途中(ゼロミッションとかに)寄り道したのもあってようやくクリア
これも中々楽しめた、史上初の3Dメトロイドの筈だったが結構完成度が高かった。是非プライム2もやりたい。アーティファクト集めの時の謎解き(つーより解読)も中々楽しかった。アーティファクトに対しては攻略本(及びサイト)は使っていません。
ただ先にメトロイドプライムピンボールをやってしまっていたので敵の情報を知っていて結構残念なことになった。皆さんもプライム1をクリアする前にプライムピンボールをプレイするのは止めたほうが良いですよ。
またクリア前にセーブデータをコピーしていなかったのでまた最初からです、次にやるときはスキャンとアイテム100%を目指すかな。プライム系(と初代)をやるときはクリア前にセーブデータのコピーを忘れずに。
プライム2のwii版が発売されたようだしやるかな、でも今金無いしハンターズクリアしてないしとりあえず放置かな。そのうち中古とかで安くなるだろうし。