ようやく面白くなってきた

メタルギアソリッド3にて
※今回のレビューは毒少なめなので3のファンの方も安心して読めます。
牛歩ながら結構前進したと思う。

相変わらず忍び寄ろうとして気づかれてますが何とかやっています。やっぱりストーキングの移動速度の遅さはおかしい、ぶっちゃけチートで2倍速くらいにしてもいいと思う。

ザ・フューリー戦

現在ザ・フューリーを倒したとこ。あれ絶対初代を意識してるだろ、火炎放射器使う(ファイヤートルーパー)しバックパックで空飛ぶ(屋上に多数いる雑魚)し。しかし、強さはファイヤートルーパーの比ではありません。初代の方は隣接してマシンガンで倒せましたが、こっちはそうは行きません。そんなことをやったら吹っ飛ばされます、因みに2回奈落の底(落ちたら即死系の崖とか)に吹っ飛ばされて死にました。この仕様もどうかと思う。底なし沼でワニに吹っ飛ばされて死んだこともあったし。

ジ・エンド戦

コイツは苦労した。
まず僕はスナイピングがあまり好きではありません。1のウルフ戦とか初見で何回も殺されたし、2のエマを守るところとか普通にスネークに頼りすぎだったし。しかも今回は敵が迷彩、しかも大幅に移動すると言う超鬼畜仕様。もうFOX HOUNDの称号(まぁ下手糞だからどうせやらないんだろうけど)とかこいつがいる時点であきらめた。
あと酷いのは相変わらずの不親切、何故誰も無線でMAPのことを教えてくれないんだろう?おかげで昨日は道に迷って同じところを回るし、今日はスナイピングポイントが書いてあることが分からなくてかなり時間がかかりました。
スネークのスタミナより、自分のスタミナが切れるかと思った。

追記

時計を調整すれば老衰で死ぬらしい、または車椅子乗ってるところでスナイパーライフルで狙っても死ぬらしい。いずれにせよまともに戦わなくていいならまともに戦うのはよそう。スナイピング嫌いだし、慣れたとしても時間がかかる。こいつが簡単に倒せるとしたらFox houndの称号ももしくわ・・・・

ザ・フィアー戦

皆が「強い強い」言ってたけど、はっきり言って弱すぎる。
「姿が見えない」とか言ってたけど、サーマルゴーグルを使えば丸見えである。
噂によると腐った食い物を食べさせると面白いとか。ところでこれまで食い物が腐ったことが無いんだけど、どうやれば腐るんだろう?