兵種変更のすゝめ

どうやら成長率が変化するようなのでまとめておきます。
力が伸び悩むシーダは(力の補正が最も大きいから)力が伸びやすい(と思われる)アーチャーにして育成。それでも力が伸びまくるから困ったものだ。
ジェイガンはDナイト、飛べるから便利だしコストが安い斧が使える。
ウルフとザガロはジェネラルがお勧め、守備が高いので壁として最適。
アテナはPナイトにしたらソシアルナイト達より力が高くなってフイた。これはやばいだろ。兎に角兵種変更は「足りない能力を伸ばす」また「カンストしそうな能力のカンストを補正で下げることによって防止する」と言った感じで使うのが正解だと思う、しかし使いすぎると妙に弱くなった。乱用に注意。
力が充分強くなったユニットは僧侶にして魔防を伸ばすのも手だろう。おかげで「23章 悪の司祭ガーネフ」が比較的楽に攻略できた。しかし力が弱いユニットがそれをやると悪循環になるので注意。