次の生贄

新・暗黒竜と光の剣にて
現在18章ですがエストを仲間にすると仲間に数が16人になってしまう。ということで生贄を一人出します。エッツェルは杖が使えるし仲間になったばかりなのでまだ試したいし前々から気に入らなかったホルスを殺すとします。やっぱ上級職加入組はウルフ・ザガロ並の成長率かガトー並みの初期値がないと使いたくありません。恐らくエッツェルもそのうち死ぬかも。

18章終了時点で予定しているメンバー
マルス
・ジュリアン
・マリク
・レナ
・アテナ
・パオラ
・バーツ
・ハーディン
・ラディ
ナバール
アベル
・カチュア
・トムス
・エッツェル
エス


次やる時の20章クリア時点での生存ユニットをかわき茶亭の成長率を見ながら考察してみた。
とりあえずレナを殺してリンダを投入しようと思う。ハマーンも使いそうで実は使わないし、合計成長率が45%も上回っていたから。外伝系のキャラが意外に成長率が低いことにびっくり、ナギは別だけど。でもまぁ良いか。アテナは使うが他は殺す。
あとラディを育成する自身が無いためカインに変更、実は成長率の合計もこっちが上。
あとエッツェルは最強の成長率を誇るウルフに変更。
マルス
・ジュリアン
・マリク
・リンダ
・アテナ
・パオラ
・バーツ
・ハーディン
・カイン
ナバール
アベル
・カチュア
・トムス
・ウルフ
エス
あといらない子は3章までは生かすがそれ以降は加入したその章で切り捨てる。ドイツ語顔グラ無し軍団が徐々に強くなるとの噂だから。さらに噂によると幸運以外が緑にキラキラ光るのが出るとか出ないとか。そいつ出たら通常ユニットでクビが出るかも。