2周目クリア

新・暗黒竜と光の剣2周目(ハード★)クリア
終章でノーマルと同じ1ターンキルを試してみたがマルスの速さをMAXにしてもメディウスに2回攻撃が出来なかったため断念、まぁ1ターンキルできたら逆につまらないんだけどね。なので正攻法で行くことに、20ターンまで増援が出てきてガチでしんどかった。ボスにはファルシオンより育成しまくったナギのほうが有効だった、1回の攻撃で49ダメージって何だよww。
ちなみに「23章 悪の司祭ガーネフ」〜「24章外伝 異界の塔」は面倒なためワープで飛びまくりました。
かわき茶亭で調べたところ実は24章外伝に行って終章でチキを使う方法があった。
なんとオームで生き返らせれば終章でW神竜ができるっぽい。詳しくはかわき茶亭で。しかしそうなるとバヌトゥを生存させていなければならなくなる。それはまぁきついけどしょうがないか。
要するに外伝行ってから復活させれば両方とも仲間になるってこと。でもガトーには説教されるのかな?しかし本物と偽者のファルシオンがあるよりナギの育成に必要とも言える光のオーブのほうが自分にはうれしいのでチキの復活だけで良いや。
となると17章、20章で生存させるやつが変わってくるな。とりあえず育成できなかったらトムス殺すか。


さてと2周目も終わったししばらく放置するかな。実は古本市場Gジェネレーションクロスドライブを\819で売っていた。しかも友人が\120分の割引券をくれたしポイントカードが4000近くたまっていたのでポイントを使って買ってしまった。とりあえずこれでもやるかな。しかし噂どおり結構ストレスを感じる、なんでボタンに対応してないんだよ。FEがこれと同じようにタッチペンオンリーだったら絶対売れなかっただろうな。