やるしか・・・ないのか

魂銀にて
ポケスロンとやらで進化アイテムが手に入るらしいので参加することにした。
ポケモンゲットに飽きたらちょくちょく手を出すとしよう(現在ジョウト図鑑完成を目指して奮闘中)。
ぶっちゃけ当時ルビサファをやる気しなかったのってコンテストがあったからなんだよね。
でも今回はアイテムが手に入って実用的なので頑張って参加しまくるとします。
それにしても参加費が無料なわけなんだが、どうやって運営しているんだろう。ポケセンと同じ国営説か。
それから少しずつBFとか対戦用のポケモン育成にも手を出そうかな。こうやって人は廃人になって行くんだろうなぁ。

追記

スピードコースが比較的楽、タッチペンによる操作にあまり慣れていないにも関わらず2回目で優勝できた。
あと虫取り大会は捕獲したポケモンの残HPの割合も審査の基準らしい。つまり、優勝を狙うならみねうちを使えるストライクより眠らせることができるゲンガーの方を選んだほうが良いだろう。眠らせるだけでも意外に捕獲できる(ストライクやカイロスでも)。
もっとも捕獲を優先するならストライクのみねうちの方が効率が良いわけだが。