簡単だと思った結果がこれだよ

MGS2にて


学校が台風で休講になって帰った後ずっとSnake Talesをやってた。
プレイヤーが下手糞だから長かったSnake talesもExternal Gazerまで行ってようやく終わりが見えてきました。レーダー無しはもう慣れて来た。貼り付きって重要だね。
External Gazerは最初の方とか怪獣の写真を撮ることだったので簡単なのかと思った。しかし、その期待はあっけなく裏切られた。
まずVR訓練をさせるところでのハンドガン打ってハイスコア出すやつはマゾすぎる。なんだよあの高いハードルは。あと巨大兵士も正攻法ではまず勝てない、エロ本て素晴らしいね。
メタルギアRAYがマゾすぎる。あの誘導ミサイル(空高く飛んで行かない方)ってどう避けんの?偶然スティンガーと1つのミサイルを相打ちにした以外で避けられた試しがない。あとジャンプしてきた直後のレーザーに何回やられたことか。唯一の救いはVR上で戦うので体力が回復してくれてることくらいか。
で、現在ソリダス戦。RAYよりは勝ちが見えてくるけどやっぱきつい。


これ終わったらドッグタグ集めを兼ねてストレス解消に本編をeasyモードでやるかな。

追記

とりあえず追尾ミサイルの回避法は書いてあったので貼っておくがやっぱり避けられない
http://mace.fc2web.com/metalgear.html


ところで雷電とかのせいで最近は腐の方々にもMGSって人気があるんだな。
攻略法調べたらこんなのがあった。
http://amza.com/dojin/mosaic/mgs/snaketales.htm