傭兵団に何を持っていこう

FE暁の女神マニアックにて
現在第1部終章
現在イレースに何を持たせて傭兵団に合流させるか思案中。アイテムはもちろん、スキルも持っていけるからなぁ。
とりあえず練磨は持っていくとして残りの15は何にしようか(現在レベル15だがクラスチェンジして行こうと思ってるためキャパシティは30まである、そのうちの15は練磨と体当たりで消えることになる)。
あと8章にて捕虜の全救出成功。

章別攻略


8章
捕虜の全救出に苦労しまくった。こんな時に限ってラグズの化身ケージが0だし。
何で捕虜あんなに体格良いの?あれじゃあショタ2人組みで救出できないじゃないか、しかも地味にサザもかつげないし体当たりすら出来ない。
全救出の方法(つーかヒント)を書いておきます。とりあえずショタ2人組みは上にも書いたとおり体格が足りないため出撃禁止、オススメ選択メンバー(つーか全救出には必須)は「ノイス、ブラッド、ツイハーク、ローラ」、こいつらじゃないと捕虜を救出できません(ローラは回復役として)。ドラゴンナイトは2ターン目に市民を襲うのでそれまでに捕虜を救出しないと命がない。体当たりをフル活用してとにかく捕虜に近づく。そうしないと絶対全救出は不可能。あとドラゴンキラーは買っておくべきだった。
北西のラグズ達はミカヤ軍に合流するついでにその途中の敵を倒す。ラフィエルは貧弱なので注意。
南のトパック軍はムワリムを西の捕虜の救出に向かわせる。「次のターンで市民が攻撃される」って状態になったら救出しよう。そうすればその次の捕虜への到達までの時間稼ぎが出来る。

9章
特に書くことはない。
個人的な報告としてはミカヤの魔力と魔防がカンストしたのでボーナス経験値で守備を伸ばしたことくらい。
クリア直後間違えてスタートボタンを押してしまったorz。

追記

「すりぬけ」を持ってくことにした、どうせ防衛マップが多いミカヤサイドで使うことも無いだろう。それとアイテムは資金のために青の宝玉を持っていこう、これで青銅の剣を腐るほど買って・・・・ぐひょひょ