ハイチに千羽鶴送ろう

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1391165.html
同情するなら金をくれってこれのことを言うんだな。
最初はそれほどひどいとは思わなかったが、途中(219)に貼ってある「ハイチで現在おきている出来事」の画像見たら「こりゃ千羽鶴なんて持ってたら逆に殺されるな」って思った。

スレより抜粋

181 : 手錠(関西地方):2010/01/25(月) 20:27:55.05
死にそうなときにキリスト信者から「神のご加護がありますように」って十字架渡されたら
俺はキレる


17 : ホワイトボード(千葉県):2010/01/25(月) 20:17:25.77
ハイチ「この鶴を燃やして米を炊こう」


※↓これは企画者のmixiの記事のコピペ
484 : レポート用紙(兵庫県):2010/01/25(月) 20:45:50.28
郵送先は
〒***-****
兵庫県(略) までお願いします。
・紙の大きさや素材は、 基本的には7.5×7.5の一般的な千羽鶴用の折り紙ということになりました。
でも、折り紙ないよーって方や、違う紙で作りたいって方は違う紙でも構いません^^
サイズも、あくまで目安なんで、多少違うくても問題ないです。
・締め切りなんですが、一応第一次の締め切りを今月いっぱいにしようと思います。
でも、来月になっても募集は続けるので、間に合わない方もご安心ください^^
・本当に想いを込めた千羽鶴にしたいので、1000人で千羽鶴を作りたいと思います。
やから、1人につき1羽の鶴に、愛情を込めてあげて下さい^^ もし1000羽以上集まったとしても、
HAPPYなことなんで問題ないと思います♪
・その愛情を込めた鶴の羽の部分にメッセージを書いてもらえたら嬉しいです^^
ハイチの公用語はフランス語とゆってたのですが、
フランス語を喋れるのは政治家やごく一部の方だけみたいです。
なので、簡単な英語で書こうってことになりました。
もし、日本語やったとしても、気持ちがこもってたらいいと思います。
↑↑↑↑↑
ここ変更!!
英語やフランス語や日本語など、読めるかわからないメッセージを書くよりも、
ローマ字ででっかく名前を書いたほうが、
たくさんの人たちが想ってくれてるってことが伝わるんじゃないかって助言をいただきました!!!
なので、『・羽の部分にでっかくローマ字で名前を書く』
に変更でお願いします!!!
もし 疑問 質問 肯定的な意見も 否定的な意見も 何かあったら連絡してください。

最後まで読んでくれてありがとう!!
皆大好きだよー!!!!!!

呼びかけて欲しいそうなので貼るね。ここのみんなも協力してあげて。