箱根行って来ました

自転車部の活動で箱根行って来ました。とはいっても小田原までは電車です。
「じゃあ楽じゃねぇの」と思ったあなたは甘い。
坂はきつい、兎に角きつい。
半分位までは一番前を走っている先輩の後ろを走って割りとすいすい進んで、「なんだ楽勝じゃん」と思ったのですが、途中からばててきて先輩に引き離されていきました。その後も後から来た先輩達にぬかされていくし、だんだん不安になってくるんですよ。登っても登っても坂道が続くんですよ、それも急な。
ギアを最も軽い奴にしてかつゆっくり回して頑張って登りました。足を一回もつかずにゴールできました。
順位は一年生の中では1番、全体では4番です。やはり僕はマンガの主人公にはなれないようですwwww。
肉体的そして精神的にこんなに一気に疲れたのは恐らくこれが初めてです。
クライマーと言う人種は真性のマゾだと言うことが良く分かりました。でももっと坂に強くなりたいなぁ、あれじゃあ遅すぎる。


その夜飲み会をしました。キムチをおつまみにして何とは言わないけど飲むとおいしいことに気づきました。飲み会で5人位(他の人は他のゲーム)でモノポリーもやったのですが負けてしまいました、しかも1番最初に。しばらくやってなかったとは言え初めてやる奴に負けるのは無いですよね。皆は交渉が下手だと言ってましたが、僕はただ単に運が無かっただけだと思います。だって確か1週目終了時点で土地1枚位しか持ってなかったんですよ。一体どうしろと。