アンノーンマスター達成

ポケモン魂銀にて
カイオーガ待ってても誰もコメントをくれなかったので暇にまかせてアンノーンを全部集めました。
23種類を超えるまでずっと無心に捕獲を繰り返してそれ以降はリストに存在しないやつを捕獲しまくりました(ダブったのはGTSに出したが全然在庫をはけない)。
ところでこれって全部捕獲するのが難しい割に報われないな。
ということで在庫がかなりあるのでアンノーンマスターを目指す方コメントください、まだ持ってないの差し上げます。
と思ったらwikiによると!と?が存在するらしいが魂銀と心臓金で出現するかどうか分からないのでとりあえず保留。


あとゴンベが孵化した。ところでさ秘伝技って普通継承したっけ?このゴンベ最初からロッククライム覚えてるんだが。
まぁいいや、特性がものひろいだし秘伝要員にして持ち歩くかな。
あと暇つぶしに学習装置を持たせてやろう。

追記

よく考えたら学習装置持たせたら物拾いの意味ないじゃん、やっぱ育成はやめといて終始秘伝要員として使うかな。
あとジグザグマは進化してもものひろいのままらしい。こっちを使うのも手か。それとも状況によって使い分けるのが正解か。
水系でものひろい持ってる奴っていないかな。そうすればうずしおたきのぼりなみのりを覚えさせてやるのに。
ところで今回ジグザグマうずしおを使えるようになってる。