ぜぃぜぃはぁはぁ

トラキア776にて
ついに、やった。ようやく18章を完全クリア。と、思ったらノヴァの書取り忘れたぁ!!
説得に意識が行き過ぎてたらしい。(道をふさぐと盗賊が動かなくなる、それを利用して最初にリワープでスルーフを飛ばして次のターンで倒した。つまり取り返せなかったのではなくて宝箱を開け忘れた)
まぁ過ぎたことはしょうがないか。
それにしてもゼーベイアが最後まで腹が立った。だってあいつ緑色になった配下殴ってきた(武器を盗んだ顔つきのレンスター兵は離脱しない、追いかけると玉座の方に逃げるからゼーベイアの近くに行ってしまった)んだぜ、まぁ他のレンスター兵もやるけどさ。しかもその後説得すると会話で綺麗ごとぬかすし。あんたの配下はあんたを頼って逃げてきたのに仲間にしたとたん殺すとか何なんだよ。4コマでこのネタが無いのは4コマ書きさんたちはここまで到達していなかったからか。


まぁこれでリーフ君も晴れてクラスチェンジ。さてとロード(自転車じゃないぞ)時代ではあまり強くならなかったからこれからは武器一本持たせてあとは聖戦士の書にして最強のユニットにするかな。

追記(9/9)

仲間になった後もゼーベイアに対して腹が立った、どうして元々レンスター兵なのに槍の武器レベルがEなんだよ。こいつクビにしろよキュアン。

追記(2010/10/4)

RQさんトラキアを始めたとの話を聞いたので必殺係数のページを貼り付けてみた。こいつ必殺係数0なのかよ。もはや生きてる価値無いだろ。
http://www.pegasusknight.com/mb/fe5/ud_revenge.html