カイオーガ待ち

ポケモン魂銀(ソウルシルバー)にて
グラードンゲットしました。
なのでとりあえずカイオーガ待ちという状況です(カイオーガがいないとレックウザに会えない)。
図鑑完成もめんどい(全国はマジキチ、ジョウトはどうしようか迷い中)し廃人みたいに個体値が高いポケモンを探すのもめんどいのでとりあえずがっつりやるのはそろそろ終わりにしようと思います。あとは気の向くままにアルフの遺跡やスリバチ山にでも行ってイベントをこなすとします。
どなたかカイオーガ貸してくれる方がいたら教えてください。こちらもグラードン貸しますから。
wi-fiのコードは昨日の記事をご参照ください。

グラードン(おそらくカイオーガも)捕獲におけるアドバイス

ねむるを使ってHPを回復してくるためなやみのたねを使うことを推奨。勿論そうなると眠らせることは不可能なのでしびれごなを使ってまひにしよう。
ちくわが使ったのはワタッコ、14番道路でポポッコを捕獲して40まで育成しました。草タイプにしては早さもあるため開幕直後にまひにできます。
てなことを昨日紹介したwikiにも書いといた。
おせっかいかもしれないだろうけどレベル上げはジムリーダーからかつ上げついでに育成するのがオススメ、おじょうさまとかからかつ上げする時代は終わったのだよ。まぁジムリーダーとの再戦はwikiを参照してください。同じ日に何回も呼び出せるけど曜日イベントなので注意。まぁDSの時計をいじればいいだけの話だけどね。