バランス調整を要求する

トラキア776にて
まだ18章をやってる。
ゼーベイアが動いてくると知らずにホメロスを攻撃範囲においてしまって返り討ちにしてしまった。
もうカミーユみたいに精神崩壊しそう。
やればやるほどこの章の基地外さが分かってきた。特にゼーベイアを仲間にする条件とその条件の人たち
以下毒を吐くことしかしないと思うので嫌な人は読まないでください。この章が基地外でとても共感とかできる方はどうぞ読んでください。
後武器を盗んだアーマーのレンスター兵は離脱しないようだ。
まず、どうして緑になったレンスター兵を殴ってくる?さっきまで同胞なのに攻撃かよ。まぁ、自分もよくやるけどさ(ナバールとかで)。だからまだ赤いレンスター兵緑のレンスター兵を殴らないように体格が大きいアーマーなのに救出できるようにしなきゃいけない。だから乱数調整による体格調整が必要になる。こういうね、乱数調整が必須なのって何なの?馬鹿なの?死ぬの?あとレンスター兵だけ後ろから離脱できるようにしてくれ、何で赤いレンスター兵が大勢前にいるのに前にしか離脱ポイントがないんだよ、通れるわけが無いだろう。離脱はしなくても良いけど後ろに走るようにしてくれ、邪魔だから
次に市民どもだ、こいつらは行動順番が予め決まっている。なので前にいるレンスター兵に対応していない市民が先に行動してしまい対応している市民との会合を邪魔してしまう。会話可能のやつを優先して行動するようにしてくれ。マジでこれは発狂しそうになった。あとさソルジャーのレンスター兵が殴ってくるって何なの?
で、さっき書いた通りゼーベイア。てめぇのせいでソルジャーのレンスター兵を捕らえられないじゃねぇか。マジでフザけんな、死ね、氏ねじゃなくて死ね。しかもホメロスに返り討ちにされるってことはそこまで強くは無いんじゃないのか。こいつってFEで一番仲間にするのがつらいユニットじゃね?



とりあえずリメイクの予定とかあったらこの章のこの部分だけは修正してくれ、頼むから。みんな(特に高ランク攻略の人たち)苦しんでるから。


それからこの章に限ったことではないが初期配置を調整できないって何なの?馬鹿なの?死ぬの?ファミコンなの?
だってこれは紋章の謎ですら一応できたじゃん。何で調整できないようにした?バグなのか?わざとなのか?
おかげで体格が大きいオーシンを左側に置くことだけのためにSドリンクをひとつ消費することになった。まぁ、大量に持ってるけどさ。でも高価なものだから結構ムカついてる。