MGS新作

散々最近のMGSはたたいてるけどこれは単純に楽しみ。
どうやら時系列はMGS3と初代の間らしい、OPSとどっちが先かな。
何よりこれの楽しみなとこはアウターヘブンが作られるとこが見れるのとビッグボスになるとこが見れるとこ。2Dメタルギア好きにはたまりません。
ハードはPSPだからプレイ環境は整ってます、だけど短いんだろうな。
現在、地味に難易度easy(最低はvery easy)MGS3をプレイ中、2周目にしてようやくCQCが分かってきた、あれって別に正面からでも敵に気づかれてても使えるのね。1週目ガチで分からなかった。説明書にも忍び寄ってって書いてあるし。
だけど相変わらず敵が見えなくてやられまくり。

追記

ザ・フィアーをスタミナキルで撃破。カモフラージュを貰えたけど面白いようにライフが減っていく。こんなの使えない。あぁeasy-GUNと組み合わせるのか。
ジ・エンド攻略前にセーブしようとしたら警告された。なるほどね、そうやってプレイヤーを脅すわけだ。とりあえずじーちゃんには老衰で死んでもらうとします。

10/26追記

おそらくOPSの後だと思われる、そうでなくてはアウターヘブンを創設する資金とか兵隊とかいないはずだ。それに動画見たら74年と書いてあった。