SO1借りました

あてにしていた友達がスターオーシャンを買わないので時の灯篭さんから借りました。
スーファミ版をやっていたから色々と懐かしい。まず曲が良い感じにアレンジされています。あとキャラクターが小さく町が大きく感じます。ミリーかわいいよミリー。
ところでこいつらって猫から進化した動物なのにどうして村なんか作ったのでしょうか?猫は群れないだろうに。
最初のアニメーションは英語のままにして欲しかったです。「なんたらかんたら『Star Ocean』」と言うのがかっこよかったのに。
それとwikiを見たのですけど声優さんが大幅に変わってますね。どうして変えたのでしょうか?ラティはあのままが良かったのに。
どうしてもシウスがしゃべるたびにクリフ(SO3)よりオーヴァン(.hack//G.U.)を思いうかべてしまって吹いてしまう。早速リネームしてオーヴァンにしようとしてもヴが使えないから諦めました。クリフにしよう。
トークス山の隠し鬼畜ダンジョンをどうして修正しないの?いやせめて入れないようにしとけよ。あそこはSFCでも序盤に入ってしまってトラウマです。


SFC
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3#.E4.BB.B2.E9.96.93.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.83.A9.E3.82.AF.E3.82.BF.E3.83.BC

PSP
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B31_First_Departure#.E4.BB.B2.E9.96.93.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.83.A9.E3.82.AF.E3.82.BF.E3.83.BC


ラグズ(?)がいっぱいなのでFE蒼炎/暁をやった人にもオススメです。