駄目元で貰ってみたけど意外に面白い

メトロイドプライムピンボールを貰ってみたんだが意外に面白い。
ギミックがすごいしマルチミッションモードが中々心地良い難易度だ。それに上手くメトロイドの世界を表現している、なんとBボタンを押すとボムを出せるのだ。台を揺らすのも画面のタッチで出来る。ピンボールとしては言うことが無い。対戦機能も1枚のカートリッジで8人まで対戦可能、早速ピンボールは結構好きな母と対戦してみたが中々熱い、ただミスったときの処遇がいい加減なのがちょっと残念。2位のスコアまで転落って何だよ。
値段はなんと新品で\1030。最初は振動カートリッジ目的で買ったのだがどうやら正解だったようだ、下手をすればハンターズより面白い。やはりピンボールメトロイドと言う人気のないものだからだろうか?ポケモンピンボールはこんなには安くないだろうに。結構面白いので\1500程度で見つけたなら購入をオススメします。


実は入手するまでにちょっとしたエピソードがある。
実は1/5が誕生日なので「プレゼント何欲しい?」的な話題になって姉は去年も安物のDSソフトの数独を買ってきてたし、丁度メトロイドプライムハンターズを買ってて振動カートリッジが欲しかったし安物を見つけていたのでメトロイドプライムピンボールをお願いした。
しかし、当日になって買ってきたのはなんとメトロイドプライムハンターズ。おいおい、それはないだろう。丁度貰ったときDSを持ってて中にハンターズが入っていたので「ほれ見ろまた全く同じじゃん」と見せた。何でもパッケージからピンボールみたいだと思ったらしい。しかし、あのパッケージの後ろにある画面のサンプルを見てどこがピンボールだと思うのだろうか?不思議でならない。確かにメトロイドとは言ったがハンターズだとは一言も言ってない。
しょうがないので後日レシートと商品を持って行って返品した。確かに姉が知っている古本市場にはメトロイドプライムピンボールは無かった。まぁだったら間違えてもしょうがないか。その後、メトロイドプライムピンボールを見つけた方の古本市場に買いに行った。
だから姉からのプレゼントはDSのソフトというより\1000の引換券と言える。