レア品ゲット

近所の中古屋でザ・ツインスネークスをゲット。
\3240でしたがあまりにもレア品だしGrayfox of destinyを見てムービーがかっこいいと思って買ってしまいました。
ちょっとやってみたけど少しやりにくい。何だかカメラで見える範囲が狭くなったような気がする。
あと独房でDAPPA局長(本当はデコイ・オクトパス)と会話してジョニーに見つかりそうになり隠れるところが張り付きでなくてスパイダーマンになってて逆に笑ってしまった。と言うかあまりにもムービー中のスネークとサイボーグ忍者が超人的になりすぎててかっこいいのだが吹いてしまう。
あとアラートモードでMGSのテーマが流れるのはかっこいいのだが何か違うだろう。あれはエンディングとかで流れて感動するものであって。見つかった時の緊迫感を表現するものではないだろうに。
それと言うまでもなく英語版なのが残念。日本語音声の方がかっこいいのに。

オマケ

D

D