何だか武器レベル上げてたらこんなん出来たんですけど

FE暁の女神マニアックにて
ようやく第4部4章クリア
全員から武器を強盗しまくったらすごい時間がかかってしまった。もはや利益のためじゃなくて楽しみのためにやってる感じがあったな。
イレースの武器レベルを全部S(雷はSS、杖はそこまで上げてない)にしたら武器レベルだけでなく他の能力値もカンストしまくってた。レクス系って皆が全部使えるわけじゃないのね。忘れてたor知らなかった。
アイクも絶賛カンスト中。もうアイク隊は大丈夫だな。つーかアイク隊に主力を集中させすぎたかも。オスカーがまだちょっと弱い。


攻略メモ(追記)

終章で不必要だと思われる武器は盗む必要が無いかもしれない。
クロスボウなんて一体何の役に立つのだろう。あと鋼の長槍もそんなに使うとは思えない。
あと武器/アイテムがいっぱいの状態でドロップアイテム持ちの敵を倒したり宝箱を開けると好きな武器/アイテムを輸送隊に送れる、つまり他の隊に好きな武器/アイテムを送れるということだ。これを利用してティバーン隊に強いアイテムを送るのも手かもしれない。
ところでかわき茶亭で見たけど武器レベルが高い武器の方が武器レベル上がるんだな。今日まで知らなかった。もう使い渋りはやめるとしよう。なくなったらまた強盗すればいいだけの話だし。