おい、マジで時が止まったぞ

ジャンプアルティメットスターズにて
攻略本を読んでようやく承太郎のコマ入手。
承太郎の一番大きいコマの上必殺技でスタープラチナ・ザ・ワールドを使えるんだがマジで時を止められた。
あとサポートキャラのコマもスタッフのジョジョ愛を感じざるを得なかった。徐倫の「来いッ!プッチ神父」とかジョナサンの「君が泣くまで殴るのをやめないッ!」とか。

ただコマの組み合わせでシャーマンキング(オーバーソウル以前のとかスタンドっぽくね?)とかもて臓サーガ(ジョジョネタの宝庫)とかのからみが無かったのは残念。あと隠れ惑星にしといたのは正直怒りを感じた。
さてあとは頑張ってDIOを入手するかな。

追記

DIOゲット、制限時間30秒で2回サポート技で2回KOさせるのは苦労した。全部笑キャラにしてBLEACHの人達をひたすら殴って白くなったところでサポートキャラをブチ込んだ。ジョジョもコンプしたことだしもうやらないかも
勿論DIOも時を止められます。ロードローラーと読書を再現してるのは感動した。
あと承太郎の最後の相性効果は幽助なのね、「ケンカの数なら いい勝負かもな」と言うことらしいけど。自分の記憶からすると承太郎は自分から喧嘩するようなことはしてないぞ、絶対彼にするくらいなら上に書いた二人の方が合っているだろう。ちょっとこれは駄目だと思う、と言うかむしろこの効果ならろくでなしBLUES(原作についてよく知らないけど、要するにヤンキーマンガがなんだろ)の方につくべきだろう。