「うたわれるもの」への評価が日に日によくなってる気がするが気にするな

ADVパートとSRPGパートのバランスが取れてきたのでかなり面白くなってきた。
ベナウィと戦う「決戦」で何回かリセットしてしまったので戦闘練習を見た。タイミングよく○ボタンを押すことで連続攻撃できるなんて聞いてなかった。説明書を借りて無い状態でやるんじゃなかった。あと属性で有利不利が出来るとも思ってなかった。
まぁそう言った事が分かってきたからようやく勝てました。しかし調子に乗って連続攻撃をしたため赤丸の時も○ボタンを押してしまい気力を無駄遣いする羽目に・・・・
それにしても何故「決戦」の前にレベル上げが出来る仕様にしなかったのだろうか?クリア不能者が出てもおかしくないぞ。しかも皮肉にもこの「決戦」が終わったとたんにレベル上げが出来るようになるし。
あとwikiでドリィとグラァが男だと知ってショックを受けた。これでは腐女子どもの格好の餌食である。