友達がうたわれるもの(PS2)とやらを貸してきた

ハクオロがしゃべるたびにバッシュ(FF12)と南郷さん(アカギ)が重なって見えてしょうがない。あと心なしか仮面のメイドガイ(←しかもこいつ仮面かぶってるし)*1を見たくなってきたような気がする。
メインはADVでSRPGみたいな戦闘もあるが何だかおまけみたいといった感じだ。それともこれから増えるのかな?
ADVは正直苦手だ。何だか○ボタンを押すだけの単調作業で眠くなってくる。
SRPG面でもどうしてもFEの方が面白いと思ってしまう。正直言って行動順番が決まってるのには絶望した、向きもめんどいし。やってれば慣れていくのだろうか?
信者とかファンの方には悪いけど「面白い?」と聞かれたら正直微妙だ。

*1:全部声優が小山力也