勝手に各キャラクターの時間軸や背景について考えてみた part3


マイキャラのコピー敵はなるべくそのコピー元のキャラで戦っていくと言う縛りをするものだから結構時間がかかりましたがクリアしました。タブーをOFF波動以外は弱いと思ってなめてたら何人か死んだ。
ついでにマイキャラのコピー敵はなるべくそのコピー元のキャラで戦っていくと言う縛りでオマケの縛りをつけた、リドリー系はサムス、パックンはマリオ、レックウザはピケチュウとポケトレで倒した。どうせならデュオンはゲムヲで倒したかった。
迷宮前の普通のデュオンと戦うところで選択キャラをスネーク、ルカリオ、フォックス、ファルコにして新生FOX HOUNDと言って笑ったのは自分だけではないはず。

2011/2/18追記

RQさんのつぶやきによりピクミン&オリマー加筆修正。

ではキャラ解析いってみましょう。

トゥーンリンク

海賊船に乗っている時点で風のタクトクリア後としか思えない。夢幻の砂時計前後かは不明。

ピクミン&オリマー

RQさんのつぶやきより
ピクミン2は生命維持装置が無限にあるので、借金返済やお宝コンプしたあともダラダラと星に残り続けることが可能なので、1のようにキッカリとしたエンドはないです 』
↑これでおk。ピクミン2パラレルワールド説で。大きさが明らかに公式設定と違うのは目をつぶる方向で。

プリン

ムービーを見ての通り、ポケスタか何かでどこぞのトレーナーが使ったんだろう。
サカハラさん(ry
こいつはアニメ版の落書きプリンと同じ声優。
聞けばこいつAGの冒頭を最後にサトシ達の前に現れていないそうだ。
もしかすると大乱の世界に迷い込んで戻れなくなったんじゃ?


↑やはりこれが有力か、実際近頃消えたらしいし。確かにあのプリンはアニメだな、歌ってるし。それにポケスタ説では対戦相手のポケモンがいないからとても対戦をしてるようには見えない。
でも、通常の対戦だとボールから出てくるんだよな、はて。

C.ファルコン、ヨッシーソニックアイクラ

こいつらは原作をぜんぜんやってないか判断材料(原作の数的な意味と亜空の使者の活躍的な意味で)が不足しているから分からない。次に何かやるとしたらこれらのうちのどれかにするかな。つーかソニックって登場が突然すぎる。原作の知識ある人とか何か知ってたらおせーて

オマケ

亜空の使者をテーマにした曲を2つ
D
D