ようやくクリア

メタルギアソリッド3クリア。ザ・ボスがマゾすぎる。easy以上の難易度でクリア出来る気がしない。いや、本当にどうすれば良いのあれ?見つかると痛いし、しかも白い服着てるから保護色になっててまるで見えない。しかも隠れるためにホフクで移動で移動する必要があるからさらに見づらい、サーマルゴーグルを装備すれば一応見えるが遠すぎると全然見つからない。これだけなら良いけど極めつけは制限時間ですよ、もはやこれ運ゲーじゃね?まぁ制限時間5分を切ってから流れるsnake eaterはスマブラXの俺曲セレクトを調整したくなるほどに感動した。
あとEZ-GUNがチートすぎたので次回やるとしたらはやはりEZ-GUNを持ってないeasyでやるかな。まぁ多分当分はやる気にならないと思うけど。
それから武器を無駄に多くしすぎだと思う。何でこんなに多くしたかな?軍事オタに媚びるためか?だから「メタルギアFPSじゃ無い」って言ってるのに。
それと007シリーズをほとんど見たから言うけどラストのとこ007をパクりすぎだろ。えっちぃシーンと無線、そして無線を無効化するとことか。それにOPとsnake eaterの曲も何だか007を髣髴とさせた。
言いたいことはまだある、自分が下手糞なこともあって怪我をしまくったわけだが画面上のスネークは包帯などを全然巻いていない、リアルだったらもはや包帯まみれでギブド(ゼルダに登場するミイラみたいな敵)みたいなことになっているだろうに。しかも応急処置した瞬間に治ってるし。それとも中の人がブラックジャック先生と一緒だから実は応急処置も神業で一瞬にして直るってか。
OPSもやるべきだろうか?