ちくわの挑戦 第二回

近況報告

ボウトレにて
Level 7・8でも銀メダル達成。
Level Finalで金メダル達成。
このままなら挑戦成功も夢じゃないか

これからやる人へのアドバイス

やってて分かったことがある。
脇をしめたほうが当てやすい。リアルだと銃を目の前に構えて狙いをつけるがゲームでは照準が表示されるのでそんなことをする必要は無い。
あと打ち続けてると人差し指が疲れてくるので疲れたら適度にスマブラとかやって(自分は実際人指し指の休憩のためこれをやってる)休憩を取ろう。
それから打ちもらしをしないことよりも確実に命中させるほうが重要、何せどんどん加算される値が上がっていくのだから。例えば「マトは全部壊したけど1つ壊すたびに1発外した」場合と「マトは半分しか壊せなかったが1回も外していない」場合なら後者の方がスコアが大きいはずだ。最も連射ボウガンなら(外してもヒット数が0にならないから)関係ないが。勿論理想的なのは「全部壊して1回も外してない」ことだがそんなことが出来るのは変態さんくらいだろう。また攻撃されたりバツマトや天空人を打っても連続ヒットは途切れてしまう、つまり攻撃されたり打ってはならない物を打っても元も子もないので気をつけて。

いい機会だからキーワード「ボウトレ」を作っといた

昨日の

追記

Level1〜4でプラチナ達成
それ以外は全部金メダル