ついにミニ四駆を始めます。

    • 近頃ついにコースがある店を地図で通学路に在ることを知ったので始めるとします。後は追って書き込みます。皆さんも始めましょう。第3次ブームはすぐそこです。
    • 買ったミニ四駆はPROのナイトロサンダーにしました。それというのもMSシャーシ搭載マシンの中では最も安かったからです。それにしても最近のミニ四駆は複雑です。真ん中のモーターや電池を入れる部分が組み立て/分解にどうしても時間がかかってしまいます。ちなみにリヤとフロントは取り外し可能です。
    • 同じ日に肉抜きをする為にドリルを買いました。\1300程度(ビックカメラの価格。他では\1800)のプラスチックや薄い木に穴を開けるものです。しかし、開けてみてびっくり。なんとそこにはドリルではなくてプラスチック片が大量に入っていたのです。まぁつまり組立てキットと言うわけです。動力も笑いを誘いました。なんと昔のミニ四駆のジェットダッシュモーターなのです。組み立てて昔のマシンに練習で穴を開けましたが。結構使いやすいです。皆さんもどうぞ。考えたんですけど肉抜きって結構残酷ですね。誰か肉抜きされるミニ四駆を擬人化しないかな。