FF7CC攻略

突然ですが近頃Crisis Core Final Fantasy7を最近やってます。なんと友達が本体ごと貸してくれました。勿論クリアしました。なので少し攻略を記しておきます。

  • マテリア強化
    • マテリアのメインは本来の効果よりもプラス効果。HPやMPは速攻でカンストさせろ。+1と書いてあるマテリアは何も書いてないマテリアと合成すると+2になる。これを別のに合成すると元々の値に+1になるこれを利用してめちゃくちゃ強くなれるマテリアを作れ。勿論そうするのは普段使うマテリアにしとけ。
  • 雑魚兵士1000人抜き
    • 兎に角、デスターンを装備する。9人と1人が交互に出るので特に9人のときはデスターンを連射して数を速攻で減らせ。APが減らないときは特に遠慮するな。あともちろんダイナマイトは絶対回避しろ。ステータス異常はヘル系とステータス防御で防ぎまくれ。これは通常時も普通に使える。
  • 対コピー(北条研究室のあれ)
    • HPはカンストさせておけ。あと魔力はできる限り増強。マテリアはドレイガとアスピガとウォールと癒しの波動。アクセサリはねじりはちまき、怒りの指輪(DMWコンプリートで入手可能)。戦闘に入ったらウォール、あとはドレイガを連射しMPが切れたらアスピガ。これで回避無しのガチンコでも勝てる筈だ。