封印の剣ハードオールAについて

封印は攻略評価が甘いのでやっぱり闘技場は計画的に使っていくべきだと思う。強いユニットがいないと中盤のボスは倒せたものではない。しかし現在使いすぎたのでクラスチェンジアイテムが不足していてもったいない印象を受ける。次回やるときは闘技場に入れるユニットは決めようと思う。現在考えているのはこんな感じ。また上の方が闘技場に入れる優先順位が高い。また鬼門である7章までは毎章支援ポイントを使い切っていこうと思う。

7章

アレン(支援仕様)・ルトガー
ランス(支援仕様)
チャド
ロイ


ルトガーとアレンが20になった時点で終了。

11章(ララムルート)

シン・ゴンザレス
フィル・オージェ
アストール
ランス(支援仕様)
ミレディ
ロイ


シンとゴンザレスが20になった時点で終了。




13章の闘技場は
フィル、オージェ、ルトガー、ランス(支援仕様)
のうち下級職Lv20以上になってないユニットを下級職Lv20まで育成しようと思う。


17章は
キャス、アストール、チャドそれから上の4名の内13章で出撃させなかったユニットの下級職Lv20までの育成。