スマブラX

以下ネタバレし放題
隠しキャラのロボはゲムヲなんかよりもずっとマニアックすぎるチョイスだと思う。自分だってメイドインワリオやCMの動画、またマリオカートDSでしか知らない。多分あれの本物が手にはいる場所ってもはやゲームショップより骨董品屋だろう。ゲムヲとロボが同時に同じ次元に立てるゲームってスマブラX位のものだろう。(メイドインワリオでは同じ作品には登場するが同じ場所には立っていない)

前作のスピード系の強キャラであるフォックスがそのまま強い気がしてならない。確かにスピードが下がったがそれが逆に使いやすい。マルスもそうだ、何だか↑スマッシュが吹っ飛びやすくなってるしカウンターも強力だ。新キャラではメタナイトが強すぎ。

あと亜空の使者のラスボスおかしすぎ、いや即死させる技を使うって何様だよ。