スマブラXについて

以下ネタバレ

ステージ全部出現

シングルプレイだと結構きつい。コンピューターと何回も戦わないとならないから。やっぱり「メタナイトの逆襲」は神曲スマブラXのサントラが出るんだったらこの曲の為だけに買っても良い。
ドンキーコングのステージ「75m」を出す条件は攻略サイトを見ました。

名作トライアルも

あと名作トライアルもコンプ。まぁ使わないけど。どう考えても制限時間短杉です、本当にありがとうございました。それに欲しい作品だったら体験版をやるまでも無くVCで買うし。ただポケモンとマリオしか知らないようなお子様は全部やっとけ。持ちキャラの元ネタを知らないなんて許しません。

そろそろ限界(ゴールデンハンマー使用候補)が見えてきた

とりあえず組み手シリーズ。100人組み手を全キャラでクリアとか3分30秒でクリアとかイジメとしか思えない。
あと情け無用組み手も5人以上でも十分きついのに10人以上倒せとか何様だ?
最後にボスバトル、コンテニューできない世界なのに全難易度クリアとか・・・・・。ラスボスは即死させてくるし・・・・・。ところでラスボス中のラスボスタブーをノーダメージで撃破する神動画がありました。
http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-2931.html#more


まぁどれに使うかは虎の巻(攻略本)が発売されてからにします。

ターゲットを壊せはこいつで行け

基本はフォックス。機動性と最も早い飛び道具であるブラスターを使い速攻でターゲットを壊せます。
Lv4はピカチュウがオススメ、B技がかなり使える。
Lv5はソニックがオススメ。左端のブロックを壊した後にばね(↑B)を使って戻るとばねに攻撃判定があるので左下に位置するターゲットも壊せる。これで大分ゆとりが持てる。
壊し方はニコニコ動画で「スマブラX ターゲットを壊せ」とでも検索してください。かなり役に立ちます。