炎の聖戦行って来ました。

会場ではほとんどスマブラXばかりやっ[[てました。エムブレマーって意外にスマブラをやらないんですね。シンプルのベリーハードをコンテニューなしでクリアできないヘタレプレイヤーの僕でも楽に勝ちまくれました。何だか初めての方が多かったようです。


それとようやくメガザルの意味が分かりました。行動済みのユニットを救出してそのターンで救出した後(救出後攻撃が出来る)にわざと攻撃してわざと死ぬのです。そうすることによって救出されていたユニットが未行動の状態に戻るのです。これでより早く前に進めます。バグの一種とも言えるでしょう。良い子(通常攻略をする君達)は真似しないでください。やる度にユニットを失いますから。メガザルの元ネタはドラクエとか・・・・。この人から\1000でその攻略DVD買いました。

メガザルを使ったその人の封印の剣最速攻略ブログ
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/