もしかしてバーツ無双フラグ

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣の公式ページが更新。
やはり海賊はバーサーカーに戦士はウォーリアにクラスチェンジするらしい。やったバーツ*1最強じゃん。
それとついに公式が兵種変更を認めてしまった。バーツ無双意味無い。良くないってだから、しかも今度はナバールを僧侶にしてるし。
しかも記事を見てみると大量に騎馬系に変更できるらしい。あぁ最短クリアの人たちもう大喜び。我先にと攻略するんだろうな。あとコマンドも存在するらしいけどこいつって存在意義あるの?兵種変更できる環境で。
まぁ自分も攻略できる期間が合宿のため4日しかないから騎兵隊を作って速攻でクリアしようと思います。6段階ある難易度もノーマルにして一気に駆け抜けます。ハードでは敵の配置か変わらず武器の種類が変わるらしい、難易度MAXは全員銀武器とかかな。
あとシューターは遠距離らしい。しかし守備力が初代に準拠してるのか高い、ちょっと待てこれってかなり強いんじゃねぇの?固くて遠距離攻撃って。

ソース
http://www.nintendo.co.jp/ds/yfej/index.html

*1:初代と紋章の謎第一部に登場する成長率が馬鹿高い戦士、ちくわはクラスチェンジ出来ないという理由で使わなかった、成長率はかわき茶亭参照