スーパーメトロイドクリア

攻略サイト見たにもかかわらずラスボスで何回もゲームオーバー。
最初のころチャージショットが効くことに気づかなくて詰んだと思ってた。
効くことがわかってもメトロイドが登場する直前のチート攻撃で死んでしまった、いやあんな高威力(タンク1個分)の攻撃をぶっ放しといてエネルギー残せとかなんだよ?
初代をクリアできない人は絶対クリアできません。本当に難杉。
ところで最後のセーブポイントから後戻りできないんだがもしミサイルタンクが充分なくてチャージとってなかったら詰み?

あとED後にsee you next missionとか言ってるが新作出たの8年後って何だよ?8年たったら現役の人やんないぞ。