こんな縛りプレイはどうだろう

何だかんだ言って封印の剣ハードをクリアしてないけどチャリに乗ってニヤニヤしながら面白そうな縛りを考えてみた、とりあえず走りながら考えてたことを輪行中にまとめてみた。SS取ったらやろうかな。まぁ皆さんももしやりたかったらどうぞ、記事とか書くんだったら「考案者:ちくわ」とでも書いてくれればこの縛りのアイデアをパクってかまいません(どうせ自分がやるか分からないし)。
りじんさんは封印ハードをクリアする時ルトガーで地雷戦法をすることによってクリアしたらしい。それほどに封印ハードの寝返りユニットは強力なのだ、「ではそいつを封印したら面白いんじゃないか?」と言う事でこの考えにたどり着いた。
そう「ハードモード寝返りキャラ封印」プレイだ。まぁ同じことを考えて既に動画とかが上がってるかもしれないけど、それは考えないでおこう。

以下がとりあえずこの縛りプレイにおけるとりあえずな制約と構想
ルートは簡単なイリアで行こうと思う、どーせシン使えないし
寝返りを使えないためドラゴンナイトは使用不能、と言うより非行ユニットはシャニーとユーノしか使えない。
剣士を使えるのは最後(カレル)だけ、倭刀は彼専用。
ドーピングは出来れば封印、秘密の店も。
ファは封印したくない、終章手前とか神将器壊れそうだし
仲間になる奴は全部仲間にする方向で行きたい。
もちろん真エンディングで。
乱数解析は禁止、折角弱い奴を使うのに乱数を解析して強くしてしまっては無意味、乱数調整はするかも。闘技場も禁止、無限にレベル上げ出来るから縛りの意味ない。チートは言うまでもないないだろうが無し。


使用不能
・ルトガー
・フィル
・シン
・ティト
・クレイン
・ゴンザレス
・レイ
・ヒュウ
・キャス
・ダグラス
・ミレディ
・ガレット
・ツァイス
・パーシバル



使用ユニット候補 (順番適当)
・ロイ
・アレン
・ランス
・シャニー
・ディーク
・クラリーネ
・エレン
・ドロシー
・ルゥ
・チャド
・スー
・アストール
・オージェ
・ノア
・ギース
・ニィメ
・ファ
ヨーデル
・ワード
・ロット
・ユーノ
・ララム/エルフィン

追記:コメントを見ての通り既出らしいので仮に動画を作るときは上級職とか封印してさらにエレンとかクラリーネみたいなチートキャラを封印しようかな。あとファも封印しないと。
ついでだ既出の動画を貼り付けておこう
D