Multimen Melee!!(ディーンハリントンの声で)

FE暁の女神マニアックにて
現在第4部5章クリア。終章前のスキル調整をしているところ。
タイトルはスマブラDXで100人組み手を選んだ時にナレーターが言う言葉(XではMultimen Browl)。100体以上のラグズと戦うからこの名前を付けてみました。ちなみにディーンハリントンとはマスターハンドの中の人やスマブラのナレーター。
ペレアスに大器晩成を付けて育成したらかなり気持ち悪いくらいに強くなった。

攻略メモ

とりあえず無理は禁物。経験値が欲しいからと言って無理をして誰か死んだら元も子もありません。また例によって木の前に誰かを待機させたら進入されないのでこれをフル活用して敵の進入を最低限にしましょう。
あと阪腹さんのコメントであったが、弩使えるやつに「天敵 竜」を付けると鳥獣族と竜鱗族両方に対抗出来て便利です。
また余ったマスタークラウンは使いきってしまいましょう。残しておいても何にもなりません。
イズカまで行ったら陽光を食らっても大丈夫なようにティバーンで攻撃するのも手かも。

追記

その後進めて現在第4部終章part1
メンバーは以前考えたのと一緒。スキルを付けられるだけ付けてみた。
ミカヤと竜鱗族意外鬼畜過ぎて敵がかわいそうになってきた。ただエリンシアから慈悲を取ったら倒し負けの危険が出てきてちょっと困ってる。

オマケ

D