大地の汽笛購入
朝サカハラさんとヨドバシまで行って買いました
現在3枚目の石版を入手したとこ。うさぎは3匹ゲット。
何回もフリズって困った。あと電池切れで石版入手後に入手前まで戻されて困った。
とりあえず感想
ダンジョンとボスの難易度
ぶっちゃけヌルい。だってほとんど考えなくても分かるし、詰まった試しが無い。
ボスも弱い。第一ダンジョンのムシキングもあっという間に死んだし。第二ダンジョンの劣化ツインローバもひどかった。
スニーキング(?)
上画面で敵の視界まで見えるとかMGSすぎる。音無しでやると脳内にMGS1のencounterがエンドレスで流れてしまう。
あと兵士の服装でバレないとかもろOPSだろ。エマ(MGS2)もEVA(MGS3)もあんくらい簡単に操作できたらいいのになぁ。
つーかDSでMGS出ないのかなぁ。ゼルダのスニーキングパートで上画面をレーダーにすれば面白いことは立証されているのに。「何?画質?面白ければそんなのいらん。」
ラインバック
会った時に感動してしまった。お久しぶりです。
あと言われた地点を爆弾で爆破したが何も起こらない。スコップでも使うのか。さてスコップ探しの旅に出るかな。
メロディを教えてくれる石像
何をすれば良いのか分からなかった。つーかアイテム欄の笛が右端にあることに気付かなかった。
時間軸についての考察
ゼルダマニア全員が気になるのがこれ。
とりあえず見た感じだと風のタクト/夢幻の砂時計のパラレルワールドって言うよりはるか未来って感じかな。
ニコの家に明らかに風タク/砂時計のニコの姿があるし。ハイラル城にあるステンドグラスもテトラが描かれていた。恐らく風タク/砂時計が伝説になったと言ったところだろう。
あとラインバック三世も三世を名乗ってる。となれば大体年代も限定できたようなものか?
だから自分はこの品は風のタクト/夢幻の砂時計のパラレルワールドって言うよりはるか未来だと思う。
その前提で考えてみるとゼルダ、テトラの子孫の癖におしとやかになりすぎ。虫がダメとかファントムの中に入った時に文句言うとか。
追記
ニコってまさかとは思うが風タクと夢幻の砂時計と同一人物か?
家にあった盾を友人の物だとか言うしポストマンが「本当はいくつなんだろう」と不思議がっていたし。
スタンプをコンプしたら真実を語ってくれるのだろうか?
オマケ
MGS1のencounter
作業用BGMにでもどうぞ。
ゼルダの時系列を考察するAVGN