新・紋章(ガチで)発売直前予想。

これ書いてる時点で既に発売日でゲーム店が開店するまで残り10時間を切ってるけど予想しちゃいます。
もう疲れて寝たいのでこれまでの予想は過去記事を参照して欲しい。

残りの章の予想

オレルアンズは全員仲間になるのだろうか?
一人だけならぶっちゃけロシェは要らない。どうせ仲間になるなら高成長率を誇るホースメンのどっちかにしてくれ。まぁ育成する時間が殆ど無いだろうけど。
ミディアは相変わらずピンチなんだろうか?
飛竜はまた無数に出現するのだろうか?
終章は面ごとにセーブ出来ないんだろうか?まぁ、マップセーブがあると思われるが。
個人的には評価システムの復活を望む、ルナティックとかのSランク攻略を目指したい。

システムとか

発売前日にして社長に聞くがアップされた。
どうやら出撃準備画面に訓練場とみんなの様子を確認。
「みんなの様子」で時間経過によってアイテムが手に入るらしいがこれって時計操作対策をしているんだろうか?「マリクの書」は一体どんな効果なんだろうか?
訓練場って闘技場みてぇなものか?それとも練習ステージかヘルプファイルかな。

自分は何になろう

最初は斧使いがいない筈ので出来れば斧戦士になりたい。それでドラゴンナイトをおびき出す役になろう。ドーガより上手くやってやる。Sナイトも大量虐殺してやる。
ビジュアルはモヒカンかな、出来ればグラサンも欲しいが無いと思われるので眼帯で代用するか。(google:汚物は消毒だ)
勿論名前は「ちくわ」で。

参考記事

以前の予測記事とかを貼り付けておく
http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20100525/p2
http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20100602/p1
阪腹の憂鬱
社長が訊く(ry
章別は多すぎるのであえて省略しておく
嗚呼それにしても早くやりたい